SQLiteのフロントエンド

昨日SQLiteのことを少し書きましたが、
ターミナルからいちいちsqlを入力して
テーブルとか用意するのはいかにもめんどくさいです。


ということで、MySQLでいうところのphpMyAdminみたいな
フロントエンドがSQLiteにも欲しいところ。


私が今使っているのはTLSQLiteというやつです。
メインマシンは今のところWindowsなのでWin上で使ってますが、
Macでも普通に動くみたいです。


ちょっとgoogleしてみたところ
Firefoxで動くアドオンにSQLite Managerというのがありますね。
とりあえず入れてさわってみたんですが、
特に問題なく動く感じです。


関係ないですが、iPhoneアプリ開発用の端末として
MacBookを使用しています。
ちょうど新しいノートが欲しかったから
MacBookにしたんですが、
開発に使っていると動かすことはあまり無いので
小さくていい感じのMac Miniも欲しいと
考える今日この頃です。