2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RemoteTubePlusの使い方マニュアル

RemoteTubePlusの使い方マニュアルをアップしました。画像をふんだんに使ったので結構大変でしたが、どのようなアプリなのか確認するためにも使えるのではないでしょうか。今のところ日本語しかありません。。

iPhoneをYouTubeのリモコンにするアプリ「RemoteTubePlus」リリース!!

iPhoneをYouTubeのリモコンにするアプリRemoteTubePlus(App Store)をリリースしました。 アプリを初めて起動した際にid,パスワードの登録を行い、 http://jp.remotetube.net/ にPCやMacのブラウザからアクセスして アプリで登録したアカウントを使用します。…

RemoteTubePlusリリース!!

とりいそぎ簡単な告知だけ。 細かいのは夜にします。iPhoneをリモコンにしてYouTubeを見るアプリRemoteTubeLiteの 有料版RemoteTubePlusがリリースされました。 機能としては ・プレイリストの作成 ・他のユーザとのコミュニケート が追加されています。230…

iPhone用有料アプリにおけるYouTube API/MapKitの使用可否について

YouTube API を使った有料 iPhone アプリは利用規約違反(だと思う)という記事。 YouTube APIを使用したアプリを開発しているので、 私もこの件については開発前にかなり調べました。 最初に結論だけ書いてしまうと、 ・YouTube APIを使用した有料アプリを…

そういえばPython

そういえば最近Pythonの話をしていなかったので。 『みんなのPython』はだいたい終わりました。 残りはライブラリ紹介とサンプルプログラムぐらいなので、 必要があれば読むよね、みたいな感じです。 apacheとかMySQLと連携というか要するにWebアプリ作るぜ…

ガラパゴス化するiPhone App Store

iPhoneのUDIDが話題になっていますね。 やはり退化していた日本のWeb開発者「ニコニコ動画×iPhone OS」の場合という記事。 ニコニコ動画のアプリにおいてiPhoneのUDIDをセッション代わりにしていたという話。 高木氏はケータイの端末IDと絡めて ケータイWeb…

RemoteTubeLiteを紹介してくださったサイト

そろそろRemoteTubeLiteを公開してから一週間ぐらいたつので、 アプリを紹介してくださったサイトなど、感謝を込めてまとめておきたいと思います。 レビュー ・これがiPhoneクオリティ! 「RemoteTubeLite」これで寝転びながらPCやMacのyoutube動画が楽しめ…