iPhone用アプリ開発のどうでもいい豆知識

少し間が空いてしまったので、
比較的どうでもいいことでも書きます。

自分の開発したアプリがリリースされて、
それをまあDLしてiPhoneに突っ込んだとしましょう。
そして、そのアプリを一端削除し、
今度はXCodeから実機にアプリをインストールします。
その時点ではアプリは当然インストールされた状態のわけですが、
その後にiTunesでアプリの同期をすると、
アプリは削除されます。

一番最初にDLしたアプリを削除したままの状態だから
ということなんでしょう。
気がつくまでは、
アップデート版のテストなどで一端削除して
XCodeから実機に入れたアプリが
いつの間にかなくなっていてどうしたんだろうとか思ってました。