2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライアン・カーニハンとiPhone

新しいSoftwareDesignが届いたので読んでいました。 2009年10月号ですね。 簡単にメモ程度。 メインの特集「スケールアウトスケールアップの鉄則」はいまいちでした。 要件定義から入るのはいかにもといった感じで、 役に立つ場面もあるでしょう。 一方で、A…

RemoteTubeLite/Plusアップデート

RemoteTubeLite、Plusのアップデートがリリースされました。 RemoteTubePlus 1.1(AppStore) RemoteTubeLite 1.2(AppStore) 更新内容は ・ブラウザ全画面表示 ・OS3.1での表示不具合対応 ・Twitter投稿機能でハッシュタグ#remotetubeをつける といった感じで…

iPhone用アプリ開発のどうでもいい豆知識

少し間が空いてしまったので、 比較的どうでもいいことでも書きます。自分の開発したアプリがリリースされて、 それをまあDLしてiPhoneに突っ込んだとしましょう。 そして、そのアプリを一端削除し、 今度はXCodeから実機にアプリをインストールします。 そ…

UINavigationBarリターンズ

しばらく前にUINavigationBarのカスタマイズという記事を書きました。 今日少しNavigationBar関係で調べ物をしていたら、UINavigationBarDelegateというのが普通にあるみたいですね。 push、popのタイミングで普通に呼び出されてかなりよさげ。 あと、少し前…