Pythonはじめます

最近開発が一段落していて何となく張りがないので、
新しい言語の勉強でもしようかなぁ。とか思ってます。
言語といってもラテン語とかではなくプログラミング言語ですが。


ということで、Erlangって面白そうだよねーとか色々検討しつつ、
Python + Google App Engineで遊びましょう、ということで決定。
PythonもGAEもそれぞれ何気に気になっていたので
一緒にやればちょうどいいじゃん!みたいな。


とりあえずPythonの本でも何か一冊買いましょうということで、
Amazonで検索してみたんですけど、いかにもオライリー
『初めてのPython』
が定番なんですかね。ちょっと分厚い雰囲気なので尻込みしてしまいます。
『みんなのPython』というのもあるのでこっちから始めますかね。